iPhoneではたくさんのアプリをインストールすることもあり、どんなアプリがあるのかわからなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。そんなときに使える便利機能が、アプリを一覧で表示する方法です。どうやって一覧にしたらいいのかわからない人も、この機会に参考にしてみてくださいね。

iPhoneのアプリを一覧で表示する方法

Appライブラリでは、通常カテゴリ別にまとまったアプリが表示されているはずです。ホーム画面の最後のページまで動かして、左にスワイプしたところにアプリの一覧があります。カテゴリになっていると、逆に使いにくく感じてしまうこともあり、できるなら一覧になっているほうがいいなと感じたこともあるのではないでしょうか。そんなときは、検索窓の部分をタップしてアプリの一覧を表示させます。これで、すべてのアプリが一覧になったのが確認できるのではないでしょうか。

この一覧で起動したいアプリがあればタッチするだけですし、削除することだってできます。iPhoneのアプリを一覧で表示させたいときや、もっと簡単に把握したいときにも使える便利機能です。意外と便利な機能なのでこの機会に使ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事