iPhoneのiOS15より追加になった機能のなかに、撮影した写真がカメラを使うと気軽に確認できるようになりました。今まで撮影したもののいつなのかわからなくなってしまい困った経験はありませんか。管理するうえでも便利になったことで、もっと活躍の場が広がります

iPhoneの写真アプリを使って詳細な機能も確認できる

今回追加されたのはExifデータと呼ばれるものです。これは、カメラやレンズ、解像度等細かな情報を確認できるものになります。他にも画角や絞り値、シャッターの速度などもすべての情報が含まれています。今までこれらの詳細な情報を確認するためには、別のアプリを使わないとできない問題もありました。でも、この機能を使えば問題なく利用できるようになり、格段に便利になったことがわかります。

使い方はとても簡単です。写真を表示させたうえで上にスワイプします。ここに写真の詳細な情報が載っていますので、撮影の日時やキャプションなどの確認に使ってください。今まで別のアプリを使っていた人もここの確認だけなので、余計な手間も省けると思います。iPhoneの写真アプリを使って詳細な機能の確認を試してみてくださいね。

おすすめの記事