iPhoneを使っているときの、良きパートナー的な存在のSiriですが、オフラインでも使えるようになったのを知っていますか。今まではオンラインでしか使用できなかったこともあり、使いにくさが一気に解消されました。

iPhoneのSiriはオフラインでも使える

もともとSiriは話しかけた内容をネットワークをつなぎ、外部のサーバーを経由して処理するのが一般的な流れでした。このやり方でも良いのですが、Siriの音声処理には限界があると言われていたのがこの理由です。でも、iPhoneのiOS15から追加になったのは、機械学習科したSiriがNeural Engineによって、iPhone上ですべての処理ができるようになります。

オンラインなど関係なくデバイス処理の分、反応も速くなりもっと快適に使いこなせるようになるのです。精度の高さは変わりませんし、プライバシーもしっかりと守られることになります。オフラインだと使えず困っていた人にとっても、Siriの便利機能として把握しておくといいと思います。

iPhoneのSiriはオフラインでも、速い速度で使えるようになります。Siriを使っていない人にとってもこの機会に使いこなしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事