iPhoneのSafariのタブバーの位置は通常、上にあるのが一般的だと思います。でも、使う人によっては下にある方が便利だと感じる人もいるかもしれません。意外と知られていないのですが、iPhoneのSafariのタブの位置は上下好きなところに変更することもできます。具体的な設定方法について、解説していきます。

iPhoneのSafariでタブバーの位置を変更する方法

タブバーの位置設定の変更方法はとても簡単です。

1. まずはiPhoneのホーム画面からSafariを開きます
2. タブバーの「左」に「ああ」と書かれているところがありますので、タップします
3. メニュー画面が表示されるので「上のアドレスバーを表示」もしくは「下のアドレスバーを表示」の使いやすい位置を選択するようにしてください。ここを変更してSafariに戻ると、上部のタブバーがアドレスバーに変わっているのが確認できると思います。

この状態になると、左右のスワイプ機能が使えなくなります。使いやすい方法はどれがいいのか選ぶようにしてください。タブバーの位置を変えるだけでも使いやすくなることもありますし、いろいろ試してみてくださいね。

おすすめの記事