意外と知られていないのですが、iPhoneのiOS15よりマップ機能がより便利に使いこなせるようになりました。アップデートたびに何かしら変わっているのは確かですが、今回はより便利に進化したこともあり、しっかりとおさえておくことも必要です。

iPhoneのマップ機能が格段に便利になった

iPhoneのマップ機能といえば、交通機関を調べる、航空写真でその場所を見るなどが、誰もが使っている機能になるのではないでしょうか。iOS15より追加になった機能に、車の地図に特化した画面表示にも対応できるようになりました。普段から車を運転する機会の多い人にとっても、覚えておきたい便利機能ではないでしょうか。

すでにiPhoneのマップ機能を使っている人は気付いているかもしれません。今までにない機能として都市の高度や人口、面積などの表示にも対応できるようになっています。すべての地域で表示されているものではなく現在は限定的です。今後はその範囲がどんどん広がっていくと予測されており、その地域の詳しい情報を簡単に手に入れやすくなります。

他にもiPhoneのAppleマップでも出発時刻と到着時刻を指定することができるようになりました。マップ機能を是非使いこなしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事