iPhoneを探すの機能はとても便利なものです。紛失したときにも使える機能ですが、なかにはその機能を使いたくない人もいると思います。でもiPhoneを探すをどうやってオフにしたらいいのか、わからず困っている人もいるかもしれません。できないときの対処法を紹介したいと思います。

iPhoneを探すがオフにできないときの方法

iPhoneを探すはデフォルトでついている機能ですが、実はiCloudから提供されている機能になります。そのため、どうやってオフにすればいいのか、やり方がわからずに戸惑っている人もいると思います。今回はiCloudから、iPhoneを探すをオフにする手順を紹介します。

1. まずはiCloudにログインします。(AppleIDを使ってサインイン)
2. 次に「iPhoneを探す」をタップします
3. 画面の上部にある「すべてのデバイス」を選択し、「iPhoneを探す」を無効にしたいiPhoneを選択
4. iPhoneの消去を選択します
5. さらにAppleIDのパスワードを入力したあと、空欄のまま先に進みます
6. iPhoneの初期化が進みますので、最後に「アカウントを削除」します。

すべてのデータも消去されるので、その点は注意してくださいね。

おすすめの記事