iPhoneでアプリをインストールするときは、App Storeにログインしてアプリを探すのが一般的です。やり方がわかっているとはいえ、手順が面倒くさいなと思うことも少なくありません。App Storeを開かずにインストールする方法があります。

iPhoneでApp Storeを開かずインストールするには?

iPhoneのアプリを探すときに、気軽に使えるSpotlightを使った検索がおすすめです。これは、iPhoneを下にスワイプしたときに検索できる画面になります。コンテンツのなかから、さまざまなものを検索できるようになります。写真などのアプリはもちろん、iPhoneでアプリをインストールするときにも使えて思っている以上に便利です。

Spotlightの検索にアプリの名前を入力すると、自動的にアプリの画面に移動します。なんとなくうろ覚えの状態でも問題ないので、すぐに使いこなせると思います。いちいちアプリを検索するのが面倒くさいなと思っている人にとっても便利な機能になると思います。

Spotlightは他にもいろいろ検索できるので使いやすいものを探してみてくださいね。検索が格段に楽になるはずですよ。

おすすめの記事