iPhoneのバイブレーションを使っている人のなかには、強度が弱く気付きにくいのを気にしている人もいるのではないでしょうか。音が鳴るようにしてしまうと、移動中や仕事中など、マナー的にも難しい部分もあると思います。バイブレーションの強度を調整する方法について、解説します。

iPhoneのバイブレーションの強度を自分で調整するには?

バイブレーションは決められたデフォルトがあり、自分では調整できないと思っているかもしれません。強度はあなた好みに変えられますので、ちょうどいいと思えるものを選ぶようにしてみましょう。

1. まずは設定をタップします
2. 次に「サウンドと触覚」を選択します
3. どのバイブレーションを変更したいのかを決めて、バイブレーションを選択します。通常であれば「デフォルト」の表記になっていると思います。このままだと、振動が立体的になるため、鳴っても気付きにくい問題があります。数ある項目のなかでも、「SOS」や「警告」のバイブレーションに」しておくと、振動する時間が長くなります。そのため、鳴ったときにも気づきやすくなり、問題なく使えるようになります。

iPhoneのバイブレーションの強度を自分で調整して、使いやすくしていきましょう。

おすすめの記事