iPhoneのSafariには、ダウンロードマネージャーと呼ばれる機能があります。今までPDFなどのダウンロードをしたものの、保存した先がわからずに困った経験はありませんか。そんな問題を解消するのがダウンロードマネージャーの機能になり、ダウンロードリンクを使って簡単にダウンロードの動作ができるようになりました。

Safariのダウンロードマネージャーの使っている?

まずは、ダウンロードマネージャーの使い方から説明したいと思います。

1. Safariを開き、サイトの右上にある、ダウンロードリンクを探します
2. 次に「ダウンロード」を選択します。「表示」を選択すると保存した画像が確認できます
3. 以上でファイルのダウンロードが完了したことになります。

ちなみにここでダウンロードしたものはファイルのアプリのなかにある、「ダウンロード」のフォルダのなかに追加されます。ただデータが多くなってくると探すのも管理をするのも手間がかかります。そこで、Safariのファイルでダウンロードが終わったものは、矢印などのマークが表示されるようになります。ここをタップすると、ダウンロードしたファイルの詳細が確認できるようになり、一気に便利に使いこなせるはずですよ。

おすすめの記事