iPhoneのメモはパスワードを1つだけ設定できます。そのため、メモのなかでパスワードをかけたいものがあれば、事前にパスワードの設定をしておくと便利です。複数のメモにパスワードをかけても、あくまでもパスワードは一種類しか使えませんので、忘れないようにしっかりと管理できるようにしておくと安心です。

iPhoneのメモにパスワードをかける方法

まずは、iPhoneのメモにパスワードの設定ができるように準備しましょう。
「設定」のなかにある「メモ」を選択します。メモのメニューが表示されたら、そのなかにある「パスワード」を選択します。希望するパスワードを入力し、同じものを「確認」の欄にも入力します。もし、忘れてしまいそうなときは、その下にある「ヒント」の設定をしておくと無駄がありません。

実際にメモの個別ロックをしていきましょう。個別ロックしたいメモを開きます。右上の部分にメニューボタンがありますので、この部分をタップしてください。「メモをロック」を選択して「パスワード」を入力して完了です。

これで、iPhoneのメモのなかでもパスワードの設定がされているものと、されていないものの登録が完了になります。

おすすめの記事