iPhoneでSafariを使っているときに、少し前のページに戻りたい!と思ったことはありませんか。見直したいときや、欲しい情報がそのページにあったときなど、一からWEB検索をするのも大変です。iPhoneで特定のページに戻るときの方法について、解説したいと思います。

iPhoneで特定のページに戻るときの方法は?

iPhoneのSafariで特定のページに戻るときの、簡単なやり方があります。直前のページに戻るだけであれば「戻る」ボタンをタップするだけでできますが、それが随分前になってしまうと戻るだけでも大変です。特定ページに戻るのは以下の方法になりますので、試してみてくださいね。

1. まずはSafariのページで左下にある「戻る」を長押しします
2. すると閲覧したWEBページの履歴が表示されたのが確認できると思います
3. そのなかで戻りたいページをタップするだけの簡単な方法になります

iPhoneのSafariを使っていて特定の場所に戻るときは、この方法を試してみてくださいね。あまりにも前になると、履歴が消えていることも考えられます。そのため、確認するのが先になる場合は、ブックマークなどを使い、あとで確認できるようにしておきましょう。

おすすめの記事