iPhoneの懐中電灯といえば、ちょっと明るくしたいときなどに使える便利機能です。普段使う機会が少ないとはいえ、実際にあるから便利に使いこなせた経験も多いのではないでしょうか。そんな懐中電灯は、明るさを調整できることを知っていますか。ちょっと暗いな、明るすぎるな…なんてときは調整してみましょう。

iPhoneの懐中電灯の明るさを調整する方法

iPhoneの懐中電灯は、デフォルトで設定されていて、気軽にオンオフの切り替えができます。この点はわかると思うのですが、明るさの調整については、知らない人もいると思うので、紹介していきます。

1. iPhoneのコントロールセンターから「懐中電灯」を探し長押しします
2. すると明るさを調整する画面になりますので、上に移動するとその分明るくなります。下に移動すれば暗くなりますので、お好みの明るさに調整してみてください。

以上で、iPhoneの懐中電灯の明るさを調整するやり方は完了です。iPhoneには長押しすることで使える機能もたくさんあります。長押し機能を知らずにそのままになっている人もいると思うので、時間があるときにでも、見直してみるといいかもしれません。

おすすめの記事