iPhoneのデフォルトのアプリに「リマインダー」と呼ばれるものがあります。使い方もよくわからず初期設定のままにしている人もいるかもしれません。リマインダーをうまく使いこなせば、買い物に行った場所で通知してくれる機能などもあり、便利に使いこなせます。

iPhoneのリマインダーで買い物忘れの防止

iPhoneのリマインダーで買い物のうっかり忘れを防止しましょう。

1. まずはリマインダーのアプリを開き「マイリスト」に「買い物」を追加します。初期の段階ではリマインダーしか表示されていないので、必要に応じてファイルを追加してください。
2. 買い物のリマインダーを開くと、左下に「+新規」と書かれている場所がありますので、ここをタップしてリマインダーを追加していきます。
3. 登録すると日付時刻を指定する画面になりますので「今日」や「明日」などの項目を選択して、タップしながら進んでいきます。
4. リマインダーの時間を追加する場合は、右横にある「i」をタップし、時刻を設定します
5. 位置情報を追加したいときは、下部にある「位置情報マーク」をタップして場所の指定をします。

iPhoneのリマインダーは便利な機能がたくさんありますので、いろいろ試してみてください。

おすすめの記事