家族の健康管理の重要性がわかっていても、つい後回しになってしまう人もいるのではないでしょうか。そんなあなたにとってもiPhoneのヘルスケアアプリは役に立つと思います。家族と共有して今の状態をお互いに伝え合う方法がありますので、ご紹介します。

iPhoneのヘルスケアアプリを家族と共有する方法

ヘルスケアアプリを共有するための手順から説明します。

1. まずはヘルスケアアプリをタップし起動します
2. 次にトレンドを選択し、そのなかにある「通知の管理」をタップします
3. トレンドのトグルをオン’(緑)に変更します
4. 下部にある「共有」を選択します
5. 「ほかの人と共有」を選択し、検索窓から相手の連絡先を入力しタップします
6. ヘルスケアの通知画面になりますので「次へ」を選択し、共有したいデータのトグルをオンに変更します。最後に「共有」を選択し「完了」を押して終了です。

これで連絡先で選んだ相手とヘルスケアの情報が共有できるようになりました。

あとは、共有した相手に「共有参加依頼」が届いているのを確認してもらい「承認」してもらう必要があります。情報の共有ができると、運動不足なのがわかるようになりますし、お互いを知るいい機会になりそうですね。

おすすめの記事