iPhoneの着信音が急になってしまい困った経験はありませんか。例えば電車の移動中や会議中など、マナーモードの設定をしておらず着信音がなってしまうことも…。周囲の人の視線も気になりますし、どう対処したらいいのかわからなくなってしまいます。

iPhoneの着信音を瞬時にサイレントするには?

毎日使っているものだからこそ、ついうっかり忘れてしまうことも少なくありません。急に音が鳴ってしまったときに、電話を切るのは印象が悪いものですよね。通話機能をほとんど使わない人のなかには、着信に慌ててしまい間違えて拒否設定にしてしまうなんてことも。
あとから相手に指摘されて気付くこともあります(苦笑)

もしマナーモードにするのを忘れてなってしまったときは、iPhone本体の右側にある「スリープボタン」を押してみてください。日頃使わないボタンなので知らない人もいるかもしれません。このボタンを押すだけで、バイブレーションも着信音もならなくなります。

慌てて対応できなくなる前に、まずはスリープボタンを押すと覚えておいてください。これだけで問題も解決できますし、余計な手間もかかりません。どうしても忘れてしまったときは、スリープボタンが解消してくれます。

おすすめの記事