iPhoneのメールアプリには、テキストの情報を認識して自動で入力してくれる機能があります。例えば名刺に載っているメールアドレスをそのまま、メールアプリに反映することができるのです。手入力だと間違えてしまうこともあり使いにくさを感じることも…。

読み込む方法について、説明したいと思います。

名刺のメールアドレスをアプリに追加する方法

名刺のメールアドレスをアプリに追加するには、カメラ機能を使って読み込んでいきます。
すぐにメールアドレスが追加できるので、以下の手順で進めるようにしましょう。

1. まずはiPhoneのメールアプリを開きます
2. 宛先を入力するフィールドをタップします
3. テキストスキャンを選択します
4. カメラに表示されている枠のなかに、メールアドレスを合わせ写真を撮ります
5. メールアドレスに黄色の枠を合わせて「入力」を選択すれば完了です

手作業でメールアドレスを入力するのは、予定な手間もかかりますしヒューマンエラーを引き起こす原因になってしまいます。そのまま反映されれば、メールアドレスとしてすぐに使えますし、急いでいるときも安心です。名刺だけでなくポスターにあるメールアドレスにも対応しているので、ぜひ使ってみてください。

おすすめの記事