iPhoneのマップアプリを使って、お店の評価(レビュー)できるのを知っていますか。アップル独自のシステムになるのですが、気に入ったお店の評価や写真の投稿をすることもできます。「いいね」などの直感的な評価もできます。

iPhoneのマップアプリでお店の評価を投稿するには

iPhoneのマップアプリで評価する方法について紹介します。
以下の手順にて投稿を行うようにしてください。

1. まずはデフォルトのマップアプリをタップします
2. 検索や、よく使う項目のなかで評価したいお店を選択します
3. 評価の指マークを使って「いいね」などの評価をすることもできます
4. さらに詳細な評価を入力するときは「この場所を評価」を選択します。項目ごとに評価を入力していき、必要に応じて写真を追加します。最後に「完了」を選択します

iPhoneのマップアプリを使って、簡単にお店の評価ができるので思っている以上に便利です。気に入ったお店や、逆に良くなかったお店など情報を整理したいときにも使えます。お店の評価を登録するのも簡単ですし、写真を追加するなどあなたらしさを出すこともできます。

iPhoneのマップアプリをぜひ、使いこなしてみてくださいね。

おすすめの記事