iPhoneのメールでやりとりする機会が多いと、つい返信を忘れてしまうことがあります。特に重要な相手や、早めに返信したほうがいい相手の場合は、VIPに登録しておくと安心です。VIPのみ通知音を変えることもできるので、使い分けていきましょう。

iPhoneメールのVIP機能を使いこなそう

見逃したくないメールは、iPhoneのVIP機能を設定しておくのをおすすめします。

まず、VIP機能として登録したいときは、メールアプリを開き、☆マークのついているVIPの横にある「i」マークをタップします。するとVIPの設定画面になります。

VIPを追加するときは、真ん中にある「VIPを追加」を選択します。あとは相手の連絡先を選ぶだけでも登録が完了です。VIPの通知のみ変更したいときは設定画面の「VIP通知」を選択します。

VIP通知をカスタマイズの画面で「通知」をどうするのか、「サウンド」の音を選択する、「バッジ」で表示を変更することができます。ここを設定しておくと、音だけでVIPから通知がきたのが確認できるようになります。

iPhoneメールのVIP機能を使えば、便利に使い分けができ快適に使えるようになります。

おすすめの記事