iPhoneのホーム画面にあるアプリを並び替えるときに、アイコンを長押しするのが当たり前だと思っていませんか。確かにその方法もあるのですが、ちょっとした別の小技があるのを知っていますか。より簡単にできる編集方法について紹介したいと思います。

iPhoneのホーム画面の編集が簡単になる方法

iPhoneのホーム画面にあるアプリのアイコンを削除する、並び替えるときに長押ししている人がほとんどだと思います。アイコンを長押ししてメニューを表示させ「ホーム画面を編集」を選択すると、アプリがゆらゆら揺れ始めて並び替えや削除ができるようになります。

この方法でもそこまで難しいものではないのですが、より簡単にするには、ホーム画面の余白を長押しする方法をおすすめします。ホーム画面を表示させ、何もない部分を長押ししてみてください。すると、アイコンがゆらゆら揺れて、並び替えや削除ができるようになりました。

たったこれだけの作業で簡単に編集ができるようになります。少しの違いではありますが、もっと簡単に使いこなしたいと思っている人は、ぜひ試してみてください。好みに合わせて編集できるのもあり、ホーム画面が以前よりも使いやすくなります。

おすすめの記事