iPhoneのメモに写真やビデオを追加できるのを知っていますか。追加したあとに写真書き込みもできるので、ちょっとしたデザインを加えたいときにも便利です。iPhoneのメモに写真やビデオを追加する方法を紹介します。

iPhoneのメモに写真やビデオを追加する方法

iPhoneのメモに写真やビデオを追加し、デザインを加える方法を紹介します。

1. まずはiPhoneのメモアプリを開きます
2. 次にメモでカメラのマークをタップします
3. 写真ライブラリもしくは、ビデオを選択、新しく撮影します
4. 写真にデザインを加えるときは、写真をタップして「鉛筆マーク」をタップします

新規で写真を撮ったものを保存するときは、設定のなかにあるメモを選択して写真に保存を選ぶようにしてください。

iPhoneのメモに写真やビデオを追加して、もっと自由に記録を残せるようにしておきましょう。メモは文章を残すだけでなく、写真を追加して残すことも簡単にできます。

iPhoneのメモは他のアプリから情報をメモに追加する方法もありますし、メモのなかのすべての添付ファイルを表示する方法もあります。どんな機能があるのか、いろいろ試してみると面白いと思います。

おすすめの記事