iPhoneのカメラアプリを使って、スローモーション撮影が出来るのを知っていますか。特定のショットに焦点を当てて撮影したいときにも、スローモーション撮影が役立ちます。視聴者の意識を集中させたいときにも使えます。瞬間を伝えたいときにこそスローモーションビデオを積極的に活用してください。

iPhoneでスローモーションビデオを撮る方法

iPhoneでスローモーションビデオを撮影するのは、標準カメラアプリを使って簡単にできます。

やり方はとても簡単で、カメラアプリを起動して画面下部を左にスワイプし「スロー」に切り替えるだけの方法です。最後に赤いボタンをタップすれば、スローモーションビデオを撮影できるのもあり、簡単だからこそ使いこなせるようにしておきましょう。

ちなみに、他にもカメラワークはたくさんあります。例えば、フィクスはカメラを固定して撮影する方法になり、安定した状態で撮影することが安心感のある動画を作ることもできます。

他にも、ズームアウトやズームイン、ティルトなどさまざまな方法があるからこそ、積極的に使うようにしてください。動画の質を高めることにも繋がるので、いろいろ試しながら使うようにしてみてください。

おすすめの記事