iPhoneでアプリをダウンロードするときに、動作が遅く感じたことはありませんか。できるだけ早くアプリをダウンロードしたいのに、なかなか進まない…そんなときは、一度切り替えるだけで早くダウンロードできるようになります。

iPhoneでアプリのダウンロードを早くする方法

iPhoneのアプリのダウンロードに時間がかかるときは、まずは「機内モード」をオン(緑)にしてからWi-Fiを接続する方法にしてみてください。機内モードは飛行機内などで使う機能ですが、iPhoneの動きをスムーズにしたいときにも使えます。

近くにWi-Fiがないときは、一度iPhoneを再起動してみる、AppleIDを一度サインアウトして入り直すなど切り替えをしてみると、スムーズにダウンロードできるようになります。近頃はGBの低いiPhoneの需要も増えていますので、ダウンロードのときWi-Fiのある環境で行うほうが、GBを無駄にすることもなくなります。

また、ダウンロードの動作が思いときは、Safariなどの履歴が大量に開いたままの可能性もあります。動作が重いのは何かしらの原因がありますので、確認してみると動作がスムーズにできるようになりますよ。

おすすめの記事