iPhoneでなかなか圏外が解消されないときや、Wi-Fiにうまく接続しないとき、インターネット環境が不安定なときに便利なのが、「ネットワーク設定をリセット」の機能です。ネット環境が鑑定しないときにこそ使いこなしてみましょう。

iPhoneのWi-Fiを再接続させるならネットワーク設定が最適

ネットワーク設定のリセットは、他のデータが消えてしまう心配がありません。他のリセットでは、写真や動画、連絡先などのデータが消えてしまうこともありますが、ネットワーク設定にはその心配がないのです。

やり方は簡単です。
まず、「設定」をタップして、次に「一般」をタップします。「リセット」の項目をタップすると、さまざまなリセット方法が一覧になって表示されます。ネットワーク設定をリセット以外を選んでしまうと、データが消えてしまうこともあるので、慎重に選ぶようにしてください。

設定が終わったあとは、Wi-Fiの再接続が必要になります。今まで使っていたWi-Fiでも、すべての情報がリセットされてしまいます。再度Wi-Fiの設定を行う必要がありますが、これでネット環境が安定すると考えると安心できますね。ネットワーク設定のリセット試してみて下さい。

おすすめの記事