iPhoneで電話をかけようと思ったらアプリが見つからない…なんて経験はありませんか。アプリは削除できるものもありますが、電話は本来の機能なのもあり、削除できないように設定されています。では、iPhoneの電話アプリが見つからないときはどうしたらいいのでしょうか。

iPhoneの電話アプリが見つからないときの探し方

iPhoneの電話アプリがホームで探せないとしても、スマホから消えてしまったわけではありません。たくさんアプリをインストールしていると、アプリが多すぎてしまい、どこにあるのかわからなくなってしまいます。iPhoneの電話アプリが見つからないとき、Appライブラリを使って探すこともできます。

1. iPhoneのホーム画面を開きます
2. そのまま左にスワイプすると、アプリのグループごとにフォルダがまとめられているのが確認できます。このなかで、電話は「SNS」に分類されているので探してみてください。SNSフォルダにまとめられているすべてのアプリが表示されているので、電話がすぐに見つかるはずです。

また、画面の上部にある「検索フィールド」を使って電話と入力するだけでも使えるので試してみてください。

おすすめの記事