他のデバイスからiPhoneのインターネットにつなごうとしても、できない…なんてことはありませんか。iCloudにサインインしている、別のデバイスであれば、パスワードの入力などなくても気軽にアクセスできるようになっています。それができないのは、おそらく設定で「接続が許可」になってないためです。他のデバイスからインターネットに接続できないときは、どうしたらいいのでしょうか。

iPhoneで他のデバイスからの接続ができないときの対処法

iPhoneではインターネットの共有機能がついています。そのため、他のデバイスからパスワードの入力無しでインターネットにアクセスできるなどの便利機能があります。インターネット共有をオンにしたものの、共有ネットワークを検索できないときは、この部分を見直してみてください。

1. まずは設定をタップします
2. 次にインターネット共有をタップします
3. 他の人の接続を許可をオン(緑)に変更して完了です

設定自体はとても簡単ですし、これでインターネットの共有ができるようになります。接続できないと何度も諦める前にまずはこの方法を試してみてくださいね。接続がオンになっていないと、電波がいい場所でも問題は解消できませんよ。

おすすめの記事