iPhoneのリマインダーといえば、やることリストのように一覧にして並べておけるので、つい忘れてしまいがちなことこそ登録しておくべきものです。大事なタスクを見落としてしまうなどの不便さを解消することにも繋がります。そんなリマインダーをホーム画面に常駐させる方法があります。

iPhoneのリマインダーをホーム画面に常駐させる

ホーム画面にリマインダーがあれば、もっと気軽に使いこなせます。ちょっとした確認のときにもすぐに開けるので、さまざまな場所で上手に活用してみてください。設定の方法を紹介したいと思います。

1. まずは、ホーム画面を長押しして編集状態に変更します
2. 左上にある「+」をタップしてウィジットの一覧でリマインダーを探します
3. ウィジットが表示されたら、左右にスワイプしてリマインダーを選び、ホーム画面に追加します
4. リストの部分をタップして、ウィジットに表示させたいリストを選び「完了」させます。

これで、ホーム画面からいつでもリストを確認できるようになります。ウィジットに登録されているので、ここら編集や削除などの作業もでき、無駄がなくなります。リマインダーを使う人は試してみてくださいね。

おすすめの記事