iPhoneのパスワードを何度入力してもエラーになってしまい困った経験はありませんか。どうしてもパスコードが思い出せないときは、あえて10回間違えて「初期化」の状態に知り方法もあります。やり方の一つとして覚えておいてくださいね。

iPhoneのパスコードがどうしても思い出せないとき

iPhoneのロックをかけている人が多いと思います。設定したはいいものの、パスコードを忘れてしまい開けなくなってしまったなんて経験もあると思います。しまい込んでいた昔のiPhoneなど、時間が経過するとパスコードがわからなくなります。そんなときは、あえて10回間違えてみるのも一つの方法です。

iPhoneは5回間違えると、ロックアウトと呼ばれる状態になり、その時点で1分後にやり直してくださいなどの表示が出てしまいます。その後6回間違えると5分後と時間が延びてしまいます。連続して9回間違えると入力すらできなくなってしまうので、くれぐれも注意が必要です。

ここまで来ると思い出せないままになるケースのほうが多く、10回以上になるとデータが完全に消去される流れになります。いわゆるリカバリーモードで初期化している状態と一緒になります。どうしても思い出せないときは、このやり方も検討してみて下さい。

おすすめの記事