iPhoneでメールなどに文章を入力していて、誤って文章を消してしまった経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。一から書き直すことを考えると時間もかかりますし、困ってしまいますよね。そんなときに使える、iPhoneの便利な裏技があります。

iPhoneの文章を間違えて消してしまったときは…

間違えて削除してしまったときに、大きなショックを受けることもあります。PCのような矢印で戻るマークがあるわけではないので、もう取り戻せないのかなと諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。そんなときに使える便利な機能があるので紹介していきたいと思います。

メモやメールの画面を消さずにそのままにしてください。その場でiPhoneの本体を数回振って様子を見ます。すると、画面「取り消す-入力」の画面が出ますので「取消」をタップします。消えた文章が元に戻ったのを確認して完了です。

たったこれだけの簡単な動作で間違えて削除してしまった文章を、取り戻すことができます。メールやLINE、Twitterなどなんでも使える機能になりますので、間違えてしまったときの対処法として覚えておくようにしてください。

iPhoneの文章は簡単に取り戻せるので便利ですよ。

おすすめの記事