iOS15より追加になった機能で、ハッシュタグをつけられるようになりました。ハッシュタグというと、SNSなどでよく見かけるものですが、メモにもハッシュタグをつけることで、あとで関連性の高いメモを探すときに役立つようになったのです。格段に作業効率もあがるので、おすすめです。

iPhoneのメモでハッシュタグをつける方法

今までのメモの場合、たくさんあるとどこに何があるかわからなくなってしまい、フォルダに整理しようにも手間がかかっていました。ハッシュタグができたことによって、メモのなかに書き込むだけでも、関連性の高いものを表示してくれるようになり、探す手間もなくなりました。ちなみに、入力したハッシュタグを一通り、フォルダを表示する画面にて確認することもできます。

手書きメッセージなども対象になるので、メモをもっと使う場面が増えていくのではないでしょうか。iPhoneのメモでハッシュタグをつけるだけでも、操作性が断然高まります。気がつくと数十件にもメモが増えてしまい管理しきれなくなることも。iPhoneのメモは、終わったらすぐ消すなどある程度ルールを決めて管理しておくと安心です。

iPhoneのメモでハッシュタグをつける簡単な方法です。

おすすめの記事