iPhoneでスクショを撮影すると、自動でPNGで保存されるようになっています。なかにはJPEGで保存したいのにどうしたらいいのだろう?と疑問に思っている人もいるかもしれません。ちょっとした手間はかかりますが、JPEGで保存する方法があるので紹介します。

iPhoneのスクショをJPEGで保存するには?

JPEGで保存するには、スクショから画像をメモアプリに貼り付けることで保存できます。どのような手順で進めたらいいのか、その方法について解説したいと思います。

1. まずはiPhoneでスクショの撮影をします
2. 次に右上にある「共有」のアイコンをタップします
3. 一覧から「メモアプリ」を選択し、スクショが貼り付けられているのを確認します
4. 保存方法で「写真を保存」をタップするとカメラロールでJPEGで保存できます

今まではPNGで保存されていたので、こんなに簡単にJPEGで保存できることに驚いているかもしれません。ひと手間かかる分大変さはありますが、JPEGで指定があるときや、使えないときは覚えておくと便利だと思います。

iPhoneのスクショをよく使う人にとっても便利な裏技としておすすめです。

おすすめの記事