毎日たくさんのメールが届くと、つい確認するのを忘れてしまうこともあるのではないでしょうか。重要なメールはVIPに設定しておくと、自動で振り分けられるので見逃す心配もなくなります。VIP設定のやり方を覚えておきましょう。

重要なメールはVIPに設定しておくと安心

VIP設定は以前からある機能ですが、特定の人をVIPリストに追加できる機能です。メールボックス内のVIPフォルダに振り分けができること、メールの通知音を変更することもできるなど、使い勝手の良さにも定評があります。VIPの設定をするにはどうしたらいいのか、その方法について解説したいと思います。

1. メールアプリを開きます
2. 受信したメールで「差出人」もしくは「宛先」などの名前をタップします
3. 連絡先の詳細の画面になりますので「VIPに追加」をタップします
4. メールボックスのVIPに自動で振り分けされるようになるので、連絡先を追加できます。以上でVIP登録の設定は完了です。

iPhoneのメールを頻繁に使う人にとっても、VIPの設定はとても便利です。見逃さないようにして、しっかりとメール本文を確認しておきましょうね。返信も予約ができるので、忙しい人でも安心です。

おすすめの記事