iPhoneでFaceTimeを使うとき、今まではその場で繋ぐビデオ通話的な役割がありました。そのため、FaceTimeをするときに事前に通知する機能などはなく、ビジネスとしてはちょっと使いにくさを感じることも。iOS15で追加になったのは、事前に他のユーザーを招待できるように選択できるようになりました。

iPhoneのFaceTimeで事前に招待機能が使える

この機能は使えると、具体的にFaceTimeを行う時間を決めて他のユーザーを招待するなど、事前準備ができるようになります。FaceTimeならではの着信語すぐに会話が始まる方法ではないので、ビジネスのときにも使いやすく、役に立ってくれること間違いなしです。

1. 実際にFaceTimeを起動させます
2. 事前に通知するためにFaceTimeの場だけを設けたいときは「リンクを作成」をタップしてください。すると共有メニューが表示されるので、実際にFaceTimeをしたい相手を見つけて、メールやメッセージなどの送信を行います。
4. 指定の日時に本文のなかにあるURLをタップするだけで参加でき簡単です

これなら多少操作方法が不慣れだとしても、問題なく使えるはずですよ。

おすすめの記事