iPhoneのFaceTimeを頻繁に使う人の場合、画面共有の機能はとても便利です。言葉で説明するのが難しいときも、画面を共有すればあっという間に説明でき、余計な時間をかけることもなくなります。iPhoneのFaceTimeで画面共有を使うには具体的にどうしたらいいのか、説明していきたいと思います。

iPhoneのFaceTimeで画面共有を使うには?

FaceTimeをよく使う人も、これから使うかもしれない人も覚えておいて損はありません。
使い方を紹介しますので、この機会に使いこなしてみてくださいね。

1. まずはFaceTimeのアプリを開きます
2. 次に「新しいFaceTime」をタップします
3. FaceTimeで通話する相手を選んでください(+ボタンでも選択できますし、候補のなかで選ぶこともできます)
4. 一番右側にある「画面を共有」をタップして共有を初めてください。この間は、通知があっても共有されることもないので、大切なプライバシーを守ることにも繋がります。共有している画面は、他の参加者が操作することはできないので、安心して利用してくださいね。

FaceTimeの画面共有を使いこなしてみてくださいね。

おすすめの記事