スクショを撮影するときに、通常のままボタンをタップすると、外枠などの余計な部分まで一緒に写ってしまい困った経験はありませんか。PCでもフルスクリーンでスクリーンショットが撮影できるように、iPhoneでも、フルページで撮影できるようになりました。簡単な手順でできるのもあり、覚えておくと便利です。

iPhoneのスクリーンショットをフルで撮影する方法

この方法を使うと、すべてのページの長いスクリーンショットも撮影できるようになります。そのため、ページごとにスクショを撮影する必要もなくなるなど、さまざまなシーンで活躍してくれると思います。iPhoneのスクリーンショットをフルで撮影する方法についても、覚えておきましょう。

1. まずは、スクショしたいSafariのページで撮影します
2. 編集の画面が出てくるので「フルページ」を選択します
3. 左上に表示される「完了」をタップします
4. PDFをファイルに保存するを選択して、場所を指定します
5. 実際に保存した写真を確認してみてくださいね。

iPhoneのスクリーンショットをフルで撮影する方法を紹介しました。
意外と便利なのもありぜひ試してみてくださいね!

おすすめの記事