iPhoneで通話をしているときに、周囲の音が入ってしまい困った経験はありませんか。声以外も入ってしまうので、音が聞き取りにくく、本当に伝えたいことも伝わりません。そんなあなたにとっても、通話で周囲の雑音を消す方法を紹介したいと思います。

iPhoneの通話で周囲の雑音を消すには

声以外の雑音を聞こえないようにするためには、iPhoneの「声を分離」を使います。すると、雑音をすべてOFFにして聞こえなくしてくれます。声が格段に聞きやすくなるので、iPhoneで通話しているときにも便利になります。

1. iPhoneで通話しているときに「コントロールセンター」を開きます
2. すると「マイクモード」のアイコンが登場するのが確認できます
3. 画面に「声を分離」が表示されるのでタップして完了です

ちなみにその下にある「ワイドスペクトル」は、すべての音を拾える機能になります。周囲の雑音が入ってしまい聞き取れないときも、この声を分離を使えば格段に聞き取りやすくなり、相手の話を聞き取るのはもちろん、伝えることもできます。

通話中でないと表示されないので意外と知らない人もいると思います。
聞こえないときなど、試しに使ってみてくださいね。

おすすめの記事