iPhoneで文字を入力するときに「誤変換」ほど気になるものはありません。慣れている作業になってしまい、自分では気付かずに指摘されて気付くなんてことも。iPhoneで誤変換になってしまったときは、一度消すことなく再変換をすると余計な手間も省けて便利です。

iPhoneで誤変換したときは再変換がおすすめ

iPhoneで誤変換は意外と多いミスだと思います。キーボード同士が隣接していることや、使い慣れていることでつい気持ちが緩んでしまうことも。どうしてもミスには傾向があるため、同じようなミスの繰り返しになってしまうことも。

誤変換をしたときは、一度削除するのではなく、再変換機能を使うのをおすすめします。間違えて入力してしまった文字をダブルタップすると、該当する「予測変換」が出てきます。そのなかで正しいものを選び直すと、文字をいちから入力することに繋がります。

削除して入力し直すと、その前後の文字を間違えて消してしまうこともあり、なかには使いにくいなと感じていた人もいると思います。再変換なら、余計な手間を増やすことなくできますし、便利に使いこなせるのではないでしょうか。iPhoneユーザーにこそ覚えておいて欲しい方法です。

おすすめの記事