iPhoneで電話のかけなおし(リダイヤル)をするときに、わざわざ着信一覧や連絡先から電話番号を確認していませんか。どうしてもひと手間かかってしまうので、かけなおしを面倒くさいな…と思ってしまうこともあります。iPhoneのリダイヤルは最速でかけなおす方法があるからこそ、使わない理由はありません。すぐに使えるからこそ、リダイヤル機能を使いこなしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneのリダイヤルを最速でかけ直す方法

iPhoneのリダイヤルを最速でかけ直すためには、電話のアプリを開き、「キーパッド」を表示させます。そのまま緑の電話マークの部分をタップするだけです。すると直前にかかってきた電話に、すぐにリダイヤル発信になります。わざわざ番号を探す必要もないからこそ、すぐに使いこなせると思います。

電話でのリダイヤル機能を使う頻度が多い人にも、ぜひ試してほしい機能です。自分で入力すると間違えた番号をタップしてしまうこともあるので、余計な操作が必要なくかけ直せるのが一番ですよね。リダイヤルする機会の多い人でも、意外と知らない裏技だと思いますので、試してみてください。ボタンをおすとすぐにリダイヤルになるので、タイミングには注意してくださいね。

おすすめの記事