iPhoneのメールには、沢山の画像付きのものなども多く、視覚的に見やすい仕様になっています。なかにはこのメールの画像を読み込んでくれず確認できないなんて人もいるかもしれません。iPhoneのメールの画像の読み込みがうまくできないときは、これから紹介する方法を試しながら見直すようにしてください。

iPhoneのメールで画像の読み込みができないときは

iPhoneのメールで画像の読み込みができないとき、使っているiOSによっても多少のやり方などの仕様げ変更になっています。例えば、今までの場合は「設定」のなかにある「メール」を選択し、「サーバー上の画像を読み込む」をオン(緑)に変更することで、画像の読み込みが問題なくできるようになります。

iOS15になってからこの「サーバー上の画像を読み込む」設定自体がなくなっています。そのため、iOS15以降のiPhoneを使っている人の場合は、以下の場所から設定を見直してみてください。「設定」のなかにある「メール」を選びます。さらに「プライバシー保護」を選択して「リモートコンテンツをすべてブロック」がオンになっていると、メールの画像が読み込めなくなるので、気を付けてくださいね。

おすすめの記事