iPhoneのSafariをよく使う人にとっても、自分が過去にどんなサイトを見ているのか確認したいこともあると思います。でも、もう一度キーワードを入力して一から探すとなると大変です。そんな問題を解消するには、iPhoneのSafariの閲覧利益を確認するのをおすすめします。

iPhoneのSafariで閲覧履歴を確認するには?

iPhoneのSafariの閲覧履歴を、どうやって確認するのかその方法を紹介します。

1. まずはSafariのアプリをタップします
2. 次に、画面の下部にある本を開いているようなマークをタップします
3. 画面の右側にある時計マークが「履歴」になりますのでタップします
4. 閲覧履歴が一覧にて表示されていますので、確認してみてください

履歴のなかでも削除したいものがあれば、右下にある「消去」をタップします。
iPhoneのSafariの履歴はこうした手順で簡単に見直しができます。間違えてSafariの操作中に画面を消してしまったときなど、履歴を見直せばすぐに探せます。Safariを頻繁に使っていても、意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

iPhoneユーザーは覚えておいて損のない機能ですよ。

おすすめの記事