電車での移動中や、会議に出ているときなど電話がかかってきても出られないことがあります。あとで一段落してから折り返そうと思っていたら、忘れてしまい冷や汗をかいた…なんて経験もあるのではないでしょうか。そんなiPhoneでの折り返しを忘れないようにする方法を紹介したいと思います。

iPhoneで折り返し電話を忘れないようにするためには?

iPhoneで折り返しの電話を忘れないようにするには、着信のときに出てくる「あとで通知」を選択しておくことです。見たことはあるものの、使ったことがない…なんて人も多いのではないでしょうか。着信の途中に表示されるのもあり、押すのを躊躇してしまいますよね。

この「あとで通知」は、iPhoneが自動で通知してくれる機能になり、タップすると「1時間後」「ここを出るとき」の2種類の選択肢が出てきます。ここで1時間後を選択すると、iPhoneのリマインダーアプリを使って、電話をかけ直すように教えてくれます。ここを出るときにすると今の場所を離れたときに通知が届く仕組みになります。

iPhoneで電話を使う機会の多い人や、忙しい人など折り返しを忘れてしまいそうなときに使えるので、覚えておいて損はないと思います。

おすすめの記事