iPhoneで入力作業をしているときに、住所など一から入れていて大変だな…と感じたことはありませんか。すべて手入力にしてしまうと、ミスの原因にもなります。そんなときは、住所入力が簡単になる意外な方法を試してみて下さい。

iPhoneで住所入力が簡単になる方法とは?

住所の簡単な入力方法は、とてもシンプルなやり方になります。入力するキーボードで郵便番号の7桁を入力するだけです。予測変換に該当する住所が表示されているのが確認できると思います。あとはタップするだけの簡単なやり方になります。

なかには「え?それだけ?」と疑問に思う人もいるかもしれません。住所を塗布道府県から入力する必要もなくなり、タイピングのミスなども防げるようになるので、とても便利です。どうしても住所のように種類が多く聞き慣れない地名などは、入力を間違えてしまうなどのミスも起こりやすいものです。

できる対策をしておくことで、余計なトラブルを防ぐことにもなりますし、より便利に使いやすくなるのではないでしょうか。ちょっとしたことですが、こうしたiPhoneの便利機能を使いこなしておくと、いざというときにも便利ですし、より使いこなせるようになりますよ。

おすすめの記事