iPhoneを長く使っているとiPhoneのロックの解除番号を忘れてしまい、困った経験もあると思います。特に桁数の多いパスワードなど覚えるのが難しいものにしていると、把握できずに必要なときに思い出せないことも。iPhoneのロック解除はiTuneを使って行うこともできます。iTuneを使ってロックを解除する方法を紹介したいと思います。

iPhoneのiTuneを使ってロックを解除するにはどうしたらいいの?

iTuneを使ってロックを解除できるのは、バックアップを有効にしている場合に限定されます。バックアップを行っているiPhoneであれば、ロック解除ができます。ただ、バックアップをしておらず、同期をオフにしている場合は、iTuneに認識されないため、ロックを解除することはできません。

具体的な解除の方法は以下の通りになります。
1. ロックされたままのiPhoneとパソコンを接続します
2. 次にパソコンの左上に表示されたiPhoneをクリックして選択します
3. 概要を選択します
4. 最後に「iPhoneを復元」をクリックして完了です。

このやり方で復元するとパスコードロックが解除されるので、再度登録し直してみてください。

おすすめの記事