iPhoneのiOS16より追加になった機能に、ロック画面の時計などのフォントを変更できる機能があります。今まで全員一緒のフォントだったので、面白みにかけることもありましたが、好みで調整できるようになり、あなたらしいロック画面にすることも可能です。

iPhoneのロック画面のフォントを変更するには?

新しく追加になったiOS16の機能である、フォントの変更をわかりやすく紹介します。
簡単に変更できますので好みによってロック画面を変えてみてくださいね。

1. iPhoneのロック画面を開き、長押しします
2. 編集画面になりますので、そのまま「時刻」をタップします
3. するとフォントが表示されますので好みのものを選択します。カラーパレットを選択すると文字の色を変更することもできます。また、カラーパレットの右端の部分をタップすると、より詳細な色の設定ができるようになりますので、好みのものを選択してください。
4. 調整が完了したら右上にある「完了」をタップして終わりです

iPhoneのロック画面でフォントを変えるだけでも見慣れている画面が、一気に雰囲気も変わって見えると思います。iOS16以降のフォントを変える機能など使いこなしてみてくださいね。

おすすめの記事