iPhoneを使うと、あなたが今いる現在地の住所を簡単に確認できるようになります。やり方はとても簡単で、ショートカットを使って行います。iPhoneで現在地の住所を確認するには、どんな手順で行うのか、そのやり方について紹介します。

iPhoneで現在地の住所を表示させるには?

ショートカット機能を知っていても、なかには使っていない人もいるのではないでしょうか。「現在地を取得」の方法を使うと、今の住所を表示してくれるので覚えていると便利です。災害時など緊急のときにも使える方法になりますので、やり方を覚えておきいかせるようにしておきましょう。

1. まずはショートカットアプリをタップします
2. 次に、右上にある「+」をタップします
3. 新規ショートカットの画面で「アクションを追加」を選択します
4. 検索窓に「現在地」と入力し「現在地を取得」をタップします
5. 右下にある三角のアイコンをタップして、現在地の住所を取得していきます
6. 郵便番号や都道府県、市町村、番地などが表示されたのが確認できると思います。多少の誤差こそあるものの、現在地を確認できる方法です。

iPhoneで現在地の住所を表示させる方法として覚えておきましょう。

おすすめの記事