iPhoneのiOS16より、Spotlightの検索がより便利になりました。詳細の設定ができるようになったので、過去の検索履歴を使って調べることも。具体的にどんな検索ができるのかを知っておきましょう。Spotlightの検索履歴を引用する方法を紹介します。

Spotlightで検索履歴を引用するには?

iPhoneのiOS16から追加された機能になるのですが、過去にSpotlightを使って検索した内容を表示させ、再度検索できるようになりました。履歴をタップすると、すぐに検索結果が表示されること、使いたくないときは非表示に変更することもできます。

使い方はとても簡単です。Spotlightを表示させて、ホーム画面を下にスワイプすると、検索画面が表示されます。ここに過去に検索した履歴が表示されるのでタップして進みます。

もし検索履歴を表示させたくないときは、設定のなかにある「siriと検索」をタップします。検索する前のカテゴリに「最近使った項目を表示」がありますので、トグルをオフ(白)にして完了です。すると、Spotlightの検索履歴が表示されなくなりますので、確認してみてください。Spotlightで検索履歴を引用する方法を紹介しました。

おすすめの記事