届いたメールに直ぐに対応したいと思いつつ、他に優先しなくてはいけないことがあり難しいこともあると思います。後回しにしていると忘れてしまうこともあるからこそ、お知らせしてくれるリマインダーの機能を設定しておきましょう。

後ほど対応するメールはリマインダーの登録をしよう

リマインダーの設定をしておくと、あらかじめ指定した日時の受信トレイで一番上に表示されるため、忘れてしまう心配もなくなります。
リマインダーの設定も簡単ですので、以下の手順を覚えておくと安心です。

1. iPhoneのメールで受信トレイを開きます
2. 次に右にスワイプすると時計のアイコンが表示されます
3. メニューを表示するとリマインドしたいタイミングが選択できます。「1時間後」「今夜」「明日」「あとで」のなかで、リマインダーの時間を指定します。あとでを選択すると、カレンダーが表示され、送信日時のカスタムができるようになります。

今すぐに対応するのが難しいメールのときは、リマインダーの設定をしておくとしっかりとアシストしてくれるので安心です。リマインダーのタイミングも自分で設定できるので、必要に応じて通知の設定ができるなど、便利な機能として覚えておきましょう。

おすすめの記事