iPhoneには毎日さまざまな通知が届きます。そのため、通知の内容によってもすぐに確認するべきものもあれば、通知が不要なアプリなどもあると思います。アプリごとに簡単に通知をオフにしたり、調整する機能があります。やり方について詳しく紹介します。

アプリごとに通知をオフにする、1時間停止する方法

アプリごとに調整するというと、手間も時間もかかるものといったイメージを持っているかもしれません。実は簡単に調整する方法があるので、紹介したいと思います。

iPhoneの待ち受けを開き、上もしくは下にスワイプすると通知が表示されます。そのなかで通知を調整したいものを選択し、左に動かします。するとオプションのメニューが出てきたのが確認できると思います。オプションをタップすると「1時間通知を停止」や「今日は通知を停止」などが選択できるようになります。

他にも連絡先に追加する、設定を見直すなど簡単なことであればここから設定ができるので便利に使いこなせると思います。アプリごとに調整するというと、大変な作業のように思うかもしれませんが、簡単に見直しもできるのでこの機会に通知の頻度や内容などを簡単に見直してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事