iPhoneのリマインダーアプリといえば、気軽に使える便利ツールでもあります。iOS16よりさまざまな機能が追加になり、細かく設定できる幅も増えました。iPhoneのリマインダーが進化している今、どのぐらい使いこなせているのか確認していきましょう。

iPhoneのリマインダーが進化!使いこなせている?

まずは、リマインダーのアプリを開きます。時間帯を午後、夜などに分けて登録できるのを知っていますか。「今日」のリマインダ部分をタップすると「朝」「午後」「今夜」が表示されます。そのため、ある程度の時間帯に合わせた調整ができるようになります。

また「日時設定あり」を選択すると「今日」「明日」「明後日」などはもちろん「月単位」などのリマインダーも入力できるようになりました。さらに右にスワイプしてみると日時の変更もできますし、詳細な予定を入力しておくこともできます。

横にある「i」マーク部分をタップすると、時刻や場所、優先順位、リストなどの設定もできるようになるので、必要に応じて設定するのをおすすめします。リマインダーは登場した当時と比較しても機能がかなり便利になっています。どんな設定ができるのか見直してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事