iPhoneには、アプリの自動入れ替え機能があります。これは、iPhoneを使っている人の使用パターンを学習してホーム画面に表示するアプリを自動で切り替えてくれるものです。例えば、朝見ているアプリや夜見ているアプリは違いますよね。こうした時間帯に合わせた最適なアプリを表示する機能です。

iPhoneのアプリを自動入れ替えしてくれる機能

iPhoneのアプリを自動入れ替えしてくれるためには、以下の設定を行うようにします。

1. iPhoneのホーム画面にある空白部分を長押しします
2. 上にあるプラスマークをタップします
3. ウィジットの検索でSiriと検索します
4. Siriからの提案を選択します
5. おすすめのAppga使用状況に応じて提案されるようになるので、ここでよく使うアプリをウィジットに登録しておくと自動入れ替えの設定が完了になります。

人によっても表示されるアプリが違うので一概にはいえませんが、学習機能を使って表示してくれるのもあり、便利さを感じると思います。アイコンを探す手間も省けるようになるので、すぐに見つけたいときにも積極的に取り入れるようにしてください。

iPhoneのアプリを自動で入れ替える設定を試してみてください。

おすすめの記事