iPhoneのiOSを最新のものにすると、新しい機能が増える半面バッテリーの減りが速くなるなど、何かしらの不具合が出ることもあります。そんなときは、以前のiOSにダウングレードする方法があります。iPhoneのiOSをダウングレードするための手順について、紹介したいと思います。

iPhoneのiOSをダウングレードするには?

ダウングレードにはいくつか方法があります。そのため、今回はプロファイルを削除してiPhoneをダウングレードする方法について、解説します。

1. まずは設定をタップします
2. 次に一般をタップします
3. VPNとデバイス管理をタップします
4. 構成されているプロファイルのなかで、「iOS16 (bera) Software Profile」を選択して先に進みます。
5. さらに、プロファイルを削除のオプションを選択してiPhoneからファイルを削除して進めていきます。そこでパスコードを要求された場合は、入力するのを忘れずに行うようにしてください。

今回はiPhoneのiOS16からiOS15にダウングレードする方法について、解説しています。不具合が起きてしまったときは、これで解決することもあるので、一つの方法として覚えていてもいいと思います。

おすすめの記事